おすすめ!
最新コメント
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
2012年06月02日18:26amazonの本のベストセラーの中で100位以内に入ってる期間が長い本のランキング15を作ってみた!1位は1883日間!
amazon 【本】のベストセラーランキングを見ていて思ったこと。


その日、その週のベストセラーではなく、長らく上位に入っている、本当の意味でのベストセラーはどんな本なんだろ?

ということで調べてみました!! 


amazon.co.jpのベストセラー100冊の中で、100位以内継続期間の長い順にTOP15を並べてみました!
(ブログの字数制限の都合もあり15位までです。汗)

じゃかじゃん!!




【1位!】
1883日間100位以内


人を動かす 新装版

【内容紹介】
あらゆる自己啓発本の原点とも言うべき本書は、1937年に初版が発行されると瞬く間にベストセラーとなり、累計で1,500万部を売り上げた。
『How to Win Friends and Influence People』は初版の発売当時と同じように今日でも十分通用する内容となっているが、その理由は、著者のデール・カーネギーが決して変わり得ない人間の本質を理解していたからに他ならない。
著者の信ずるところによれば、経済的成功の15パーセントは専門的知識から生み出されるが、残りの85パーセントは「考えを表現する能力、リーダーシップをとる能力、そして人々の熱意を引き出す能力」によるものとなる。
(略)

【出版社/著者からの内容紹介】
深い人間洞察とヒュウマニズムを根底に据えた感動の書。聖書につぐ世界的ロングセラー

★やはり!これなんですね!!有名すぎる本ですね!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【2位!】
1831日間100位以内


7つの習慣―成功には原則があった!

内容をamazonから抜粋。
「1990年に初版が出版されたときにセンセーションを巻き起こしており、以来1,000万部以上を売り上げ、ビジネス書として今でもベストセラーを続けている。
著者のスティーブン・コヴィーは、国際的に高い評価を受けるリーダーシップ研究の第一人者。
真に成功を果たすには個人としての有効性と職業としての有効性をバランス良く備えることが重要だと認識しており、それを反映して本書は、この2つの領域でより効果的に行動するための手引書となっている。

★これは有名すぎますね! いろいろな経営者のデスクや社長室の本棚で見かけました。
もちろん僕も読みました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【3位!】
1608日間100位以内


金持ち父さん貧乏父さん

★幼少のころから友人の父(金持ち父さん)にお金に関する様々なことを学び、そして自分自身、富豪になったロバート・キヨサキMrのベストセラー。シリーズも合わせて読みました。

「BOOKデータより」
本書は…金持ちになるためにはたくさん稼ぐ必要があるという「神話」をくつがえす。
持ち家が資産だという「信仰」を揺るがす。資産と負債の違いをはっきりさせる。
お金について教えるのに、学校教育があてにできないことを親にわからせる。
そして、お金について子供たちに何を教えたらいいかを教えてくれる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【4位!】
967日間100位以内


TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉

★ある意味当然というか、意外というか。
ベストセラーってことはamazonで買ってる人が多い、ってことですよね?!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【5位!】
959日間100位以内


DUO 3.0 / CD復習用

非常に実用的な英単語帳「DUO」の付属CD。
基礎用とこの復習用と2種類がある。

【内容】amazonから抜粋

見出し英文560本(2569語の見出し語で構成)だけをナチュラル・スピードでポーズを開けずに読み上げます。
トータル時間は約60分(3647秒)ですので、単純計算で1.4秒につき1語がチェックできる効率的なCDです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【6位!】
739日間100位以内


女医が教える 本当に気持ちのいいセックス

★この本も息が長いですね。よく書店なんかで見かけます。
が、書店で買うのはちょっと恥ずかしい・・・という人がネット通販で買うからベストセラーなのかな?

【内容紹介】
AV作品や漫画のテクを鵜呑みにして、誤解だらけのセックスをしている男性が増えています。
そんなコト、女性は求めていないのに......それをするなら、こうしてほしいのに......だけど女性は、男性のプライドが傷つくのを慮り、なかなか言葉にできません。
カップルで読むのにもぴったりな、今までにないHOW TO SEX本です。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【7位!】
610日間100位以内


ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」 (アニメージュ・コミックス・ワイド版)


★もう、これこそベストセラーですよね!!? 610日間100位以内にずっといるんです。
ナウシカ、すごいな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【8位!】
598日間100位以内


DVD付き 樫木式・カーヴィーダンスで即やせる! (GAKKEN HIT MOOK)

★樫木さんはTV番組の「情熱大陸」で知ったんですが、ずっと売れ続けているってことは本当に効果があるんですね?!というか多くの著名人、タレント、アスリートが頼りにして通うんですもんね。納得です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【9位!】
470日間100位以内


人生がときめく片づけの魔法

★本屋で必ずと言っていいほど良い場所(コーナー)で見かけたこの本。
やはりベストセラーなんですね!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【10位!】
439日間100位以内


脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)

内容(「BOOK」データベースより)
最近、何となく頭がぼんやりしている―。
記憶力や集中力、思考力が衰えたように感じている。そんな「冴えない脳」を治すために必要なのは、たまに行う脳トレーニングではなく、生活の改善である。『フリーズする脳』で現代人の脳に警鐘を鳴らした著者が、すぐにでも実行できて、有効性が高い15の習慣を提案。
仕事ができる脳、若々しい脳を取り戻すためのポイントを分かりやすく示す。

★2006年11月発行でいまだにロングセラーを続けている本書。
生活の改善か〜。気になる1冊です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【11位!】
432日間100位以内


DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

★こちらも樫木さん。432日間100位以内って、もう、定番のベストセラーですね!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【12位!】
384日間100位以内


20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義


【中身拝見】
■『第1章 スタンフォードの学生売ります』より

いま、手元に5ドルあります。
2時間でできるだけ増やせと言われたら、みなさんはどうしますか?

これは、わたしがスタンフォード大学で実際に学生に出した課題です。
(中略)
おなじ課題を出されたら、みなさんならどうしますか?
いろんなグループにこの質問をすると、たいてい「ラスベガスに行く」とか、
「宝くじを買う」と言う人が出てきます。
ドッと笑いが起きます。
こういった人たちは、大きなリスクを取って大金を稼ぐという、ごくごく低いチャンスに賭けているわけです。

次によくあるのは、5ドルで道具や材料を揃えて、
「洗車サービスをする」、あるいは「レモネード・スタンドを開く」といった答えです。
2時間のあいだに、使ったお金よりも多少儲けようという人にとっては、それもいいでしょう。

ですが、わたしが教えた学生のほとんどは、こうしたありきたりな答えのはるかに上を行く方法を見つけました。
できるだけ多くの価値を生み出すために、課題に真剣に向き合い、常識を疑った結果――
豊かな可能性に気づいたのです。

じつは、大金を稼いだチームは、元手の5ドルにはまったく手をつけていません。
(中略)
では一体、彼らは何をしたのでしょうか?


★NHKでやっていた『スタンフォード白熱教室』の書籍版といった感じですね?
だったらとても面白いはずです!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【13位!】
236日間100位以内


なぜ、「これ」は健康にいいのか?

★これ、まったく知りませんでした!!汗 ちょっと興味あり。 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【14位!】
226日間100位以内


総合英語Forest 6th edition

【内容紹介】
さらに進化したForest 6th edition

『Forest』では、文法学習においては暗記ではなく「理解」を最重要テーマにしています。
「読んでわかる」をキーワードに、英文法の「なぜ?」を理解することができるように、親切丁寧な解説がなされています。
さらに、文法を視覚的にとらえて理解する「概念図」、角度を変えて新たな視点から理解を深める「コラム」も豊富に掲載。

★留学には必携!志事や受験もこれ1冊でいい!という好意的な書評が圧倒的に多いです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【15位!】
207日間100位以内


NHKためしてガッテン/科学のワザで確実にやせる。―失敗しない!目からウロコのダイエット術 (主婦と生活生活シリーズ)

★人気のダイエット本。
これも含め、ベスト10に入ってる割合がすごいですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



本ってやっぱり面白いですね!

みなさんはここにあげた本、何冊読んだことがありますかーー?!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字